Entries from 2022-01-01 to 1 year

2022

2022 おわりにあたって 週1日記を気がつけば丸5年、書いていました。 2022年最後の記録も、いつもの年に則って、 ひとつの漢字を選んでまとめていくことにしましょう。 今年は 「恵」 恵みをたっぷりと受けた1年でした。 華 この字を12月の半ばくらいまで…

52

いよいよ今年最後の火曜日。最後の日記です。 が、総まとめは最後の日にでもしようかと思うので 今日は今週の1週間のみに主点を当てたいつも通りの日記を残そうと思います。 今週は、きらきらと 明るい気持ちで過ごせた心地の良い1週間でした。 きっと先週…

51

年の暮れ。 でも年の暮れ感のない今年。 お店で以外、クリスマスを感じていない気がします。 去年までは毎年、 12月になると焦るかのように予定を詰めたり クリスマスぽいことをしようと思ったり それはそれで楽しくて大好きだけれど、 そう思わなくていいん…

50

「ありがとう」と「大丈夫」について お仕事の休憩中、みなさんの声が聞こえてきて 当たり前の毎日だけど、ある日気がついたことがありました。 休憩の時間の中だけでも、何回も何回も「ありがとう」「ありがとうございます」が 聞こえてきました。 些細なこ…

49

ふぅ! 先週は孤独を感じて、それをなかなか引きずってしまいました。 結構きつい日が続いていて あぁ、寒い季節が来たからやっぱりこれって冬季うつなのかしらと 疑ってしまうほどのものでした。 なかなか健康で生き続けていくことは 私にとってはまだ無理…

48

ちょっとだけ、辛い が今の心情。 幸せつづきだったぶん、結構辛い が正直な心情。 新潟には行けず、 新たな命との巡り合いはおそらくなく、 なんだか、ちょっと、孤独な夜です。 昨日はとっても楽しかったんだけどね。 彼とじっくり岩盤浴して 初めてゲーム…

47

のんびりした休日。 電車に乗らず、用事を全てここのあたりで済ませて ゆっくり起きてお風呂に入る午前中とか スーパーとドラッグストアに行って、ゆっくりじっくり買い足す日用品を選ぶとか。 二人暮らしを始めてから初めてなくらい 一人でゆっくり、ゆっく…

46

う〜 いろいろと萎えてしまった1週間でした。 自分の疲れは自分でコントロールできるようになっているけれど なんか、なんか、ねええ。 多分、友達との時間が純粋に足りていないのです。。 会いたいな、会いたいな。 多分、吐き出すタイミングが少なくて 心…

45

ふう。 毎日が楽しくて、あっという間に進んでゆきます。 お仕事をする5日間、笑顔でいることも増えているし シンプルに苦痛に感じるようなことがここのところ一才なくなりました。 みなさまのおかげ。本当にありがたいこと。 そして、家に帰ってからの時間…

44

大事な大事な1週間。 そしてひと月が終わったけれど。 この2022年10月は今まで生きてきた中で、 最も静かで清らかで気持ちの良い とってもとっても愛おしい月になりました。 大事な、大事な、一生忘れたくないひと月に。 先週は日記をつけ忘れてしまったけ…

43

42

あっという間の1週間。 感じることが多すぎて、敏感になってストレスフルになってしまう時もあったけど 仕事場にいることが幸せで やっている仕事が好きで それがまた幸せにつながって・・・・。 それで生かされているんだなあ自分、と実感する時間を多く過…

41

10月10日 自分史上で最も開放された1日になりました あたしに会えて良かったやっと自由になった涙も輝き始めた この歌詞と あなたはわたし わたしはあなたみんな同じと気付いた時から僕らは みな等しく光ってる 何が出来るかな愛に従うのならば出来ないこと…

40

いよいよ今年も後3ヶ月。 そして自分の中では28歳の誕生日までちょうど半年。 いつも10月の頭にはそんなことを意識しますが 今年はその節目にあたって、人生の中で最も清々しい心持ちで過ごすことができたと思います。 どうしても「今しかない」の気持ちで…

39

終わってしまいました。 画面の左から右に、もくもくと引き出物のあまりのお香をくゆらせて。 式が終わってからはもっぱら お香を立てては、もらったレコードをかけて 思い出に浸る時間をたっぷりととっています。 どこから振り返ればいいのでしょうか。 ち…

38

去年のちょうど今日、結婚式を挙げる会場に見学に行きました。(確か) うつしいチャペルに惚れ惚れ、 大好きなイギリスで王室の方々にも大切に使われてきたデイムラーの車にも惹かれ 迷うことなく決めた会場でした。 あの時は 兎にも角にも 結婚をすること…

37

ふぅ〜! 人間として人間らしくない極端な2週間を過ごしていた先週までの日々。 3週間前は起き上がることもできず、 ただひたすらに横たわり眠りまくっていました。 2週間前ほどに社会に復帰して、 そこからは反動のように、毎日毎日働いてしかいないくら…

36

2022.9.9 ゆっくり書きたいのにまじでバタバタ!

35

2022.9.1 ころころ 1週間前に高熱を出して やっと昨日今日で人間らしい体の動きを取り戻しています。 休めるのも後二日だけ。 なんか寂しいなあ。 後悔のない様に。 こんな機会はもう2度とないはず。

34

勝くんのゼミの恩師とお食事にいきとてもいい時間を過ごし その後。ころ!!! 2日間39度の熱と 下がってからは げりぴちゃんと吐き気と出ない咳。 ううう〜 今なっておきたいと念じていたのが通じたけれど なかなかハードです、これ。

33

33 先週の終わりから体の調子がすぐれないけれど お休みの日はいい時間を過ごせました。 大好きな建物で大好きなあのこと特別なランチをいただいて 実家に帰って 見ようと思っていた花火は小さくて。 次の日は思いがけぬ時間ができたので地元の美術館へ。 …

32

昨日結婚しました。わーい! いい日になりました。 届けを出して、神社にお参りして、 ひとりになって、大好きなカフェでのんびり一息ついて。 結婚式の打ち合わせに行った後は、 勝くんへのプレゼントのスーツを受け取りに行って、 そして西武デパートでお…

31

大変、大変! 忘れたまま、 金曜日を迎えてしまったのは初めてかもしれません。 先週もとても雑な記録のみを残して、 このまま時だけが過ぎていくのを許すわけにはいきません。 ここのところ、なんだか楽しく健康的に生きています。 お休みの日に予定をたく…

30

〜〜 ふぅ・・・ 今週は書きたくない!という気分。 そういう気分も残しておこう!!! 〜〜

29

すごく悲しい気持ち。 いろんなことに気がついてしまった模様。 忘れていたことを思い出してしまった模様。 好きな人の前で、別のあの人とあなたのことがすきなのよね、なんて 最低なことを言っていたのに それを忘れていたことがもっと最低で それでいてそ…

28

エモーショナルな週末を過ごしました。 幸せが大きすぎます。 でもその分、いつか来るのではないかという落差に恐れ慄いてもいます。 まずは日曜日、ウェディングフォトを撮ってもらったり、 色々と作戦を進めたり、いよいよだなという心持ちになりました。 …

27

毎日が少しずつ軽やかになって ゆとりがある、ここのところ。 2週連続で遠出をしたのが心にはとても良かったようです。 ただ、もちろん体力は単純に奪われ 少し疲れが取りきれていない部分もありました。 でもお休みの日に私にとってのゴッドハンドによって…

26

ありゃま。半分に差し掛かる。 差し掛かるっていうか、半分過ぎた! というわけで、昨年からの恒例行事(にしたい) 上半期締めの旅に出て参りました。 行き先は金沢と能登。 かよちゃんのお家と家族にたくさんお世話になった旅でした。 本当に楽しかった。 …

25

楽しかった気がする1週間 結婚式のことを決めて だいすきなえりちゃんと会って、 家族とゆっくり過ごせて、あいのかたまりあんなちゃんと初めて会えて 家族と大好きな友達とがいる、とても良い人生。そんなことを感じる1週間。 水曜の朝は、そのお休みが終わ…

24

いっぱいいっぱいな一週間でした。 終わってみれば「いい意味」でね。 週開ければ、その日は停電。 闇のティールーム営業は、想像さえもしたことがなかったから とにかく戸惑いだらけで、終わってみた後の疲労が大きかったのです。 せっかく先週試験が終わっ…