42

 

 

あっという間の1週間。

 

感じることが多すぎて、敏感になってストレスフルになってしまう時もあったけど

仕事場にいることが幸せで

やっている仕事が好きで

それがまた幸せにつながって・・・・。

 

それで生かされているんだなあ自分、と実感する時間を多く過ごしました。

 

お休みの日は

職場で出会った素敵な二人が我が家に遊びにきてくれて

みんなで持ち寄り形式の楽しい小さなホームパーティをしました。

ビーガン志向のあるみんなでの集まりは

物事を深く捉えたり

優しさや愛を全ての軸にして物事を考えたり

とても心地の良い空間です。

改めて自分の心の中にある大切にしたい思いをクリアーにすることができました。

 

そして細かいことはつべこべいわず

とにかく、美味しくて、楽しかった!!!笑

 

彼と話し合ったりもしたけれど

理解してもらいたい気持ちが大きくて

それがなんとか伝わって良かった、、、という出来事になりました。

 

先週の出来事が、その時は大きく構えてドーンと据えていたけれど

時間が経つと意外と心が揺さぶられているような状態になっていて

それもあってか

感情の揺れ動きに負けそうになったけれど

やっぱり、今はこれが大切、それが見えました。

 

 

お休みの火曜日は

新しい街へ、

この町で暮らすかも、

というわくわくな時間で

でもいい意味で新鮮ではなく

初めて降り立つところなのに、

懐かしくて馴染みがあって、これから歩む人生への想像を簡単に膨らませることができる、

そんな体験になりました。

 

今こうやって書いているけれど

何年後かの日記に

この街を選んで本当によかった

そんなことを書いているんじゃないかしら。

 

今紡いでいる自分の人生は

自分ができる選択でできているから

 

自由も責任も権利もいろんなものが伴うけれど

 

何かに縛られることなく

自分の心の声に従って

 

 

今日は太陽がさして

神様に赦されている気がしたよ、

 

 

そんな時、

そんな場所もあるよね