Entries from 2022-12-01 to 1 month

2022

2022 おわりにあたって 週1日記を気がつけば丸5年、書いていました。 2022年最後の記録も、いつもの年に則って、 ひとつの漢字を選んでまとめていくことにしましょう。 今年は 「恵」 恵みをたっぷりと受けた1年でした。 華 この字を12月の半ばくらいまで…

52

いよいよ今年最後の火曜日。最後の日記です。 が、総まとめは最後の日にでもしようかと思うので 今日は今週の1週間のみに主点を当てたいつも通りの日記を残そうと思います。 今週は、きらきらと 明るい気持ちで過ごせた心地の良い1週間でした。 きっと先週…

51

年の暮れ。 でも年の暮れ感のない今年。 お店で以外、クリスマスを感じていない気がします。 去年までは毎年、 12月になると焦るかのように予定を詰めたり クリスマスぽいことをしようと思ったり それはそれで楽しくて大好きだけれど、 そう思わなくていいん…

50

「ありがとう」と「大丈夫」について お仕事の休憩中、みなさんの声が聞こえてきて 当たり前の毎日だけど、ある日気がついたことがありました。 休憩の時間の中だけでも、何回も何回も「ありがとう」「ありがとうございます」が 聞こえてきました。 些細なこ…

49

ふぅ! 先週は孤独を感じて、それをなかなか引きずってしまいました。 結構きつい日が続いていて あぁ、寒い季節が来たからやっぱりこれって冬季うつなのかしらと 疑ってしまうほどのものでした。 なかなか健康で生き続けていくことは 私にとってはまだ無理…