17

 

 

また一つ、季節がおわりました。

 

3月に色々と思い悩むこともあったけれど

一つどこかそれを乗り越えられて、

心にゆとりだとか楽しみだとか、いい感情を持てる隙間ができてきた、

そんな月間でした。

 

色々なところから救いの手を差し伸べてもらったり

話を聞いてもらったり、楽しい時間を過ごしたり

ポジティブに快適に過ごしていくためには、そうしていくための努力もまた

必要なのたと学ばされた4月でした。

 

幸せなことがたくさんあって

太陽が気持ちの良い日もたくさんあって

それと同時に

まだまだ体の不調は続くし、

気圧の変化にやられる日も多くて梅雨時期が思いやられるし・・・

 

その中でもしっかりとバランスをとって生きていきたいな。

 

楽しくて素敵な休日

いろんなところで大好きな人に会えたり

大好きな友達とますます中を深められたり

部屋をきれいにして気持ちもスッキリしたり

 

ちゃんといい休日を過ごせたような気がします。

 

世の中ゴールデンウィークでハッピームードかな。

みんなが楽しく過ごせますように、

私はそのために力を尽くしていきますぞ。

 

そしてお勉強もコツコツと。

 

 

 

 

追記

 

おばあちゃんと電話をしました。

 

とってもとっても寂しそうで

申し訳なさそうな声でした。

 

私のせいでごめんなさいねと何度も言う。

心がすごく痛みました。

 

きっと私のことが誰だかきちっとわかっていないし

わかっていてもそれは、2018年の私なんだと思います。

 

 

色々な感情が胸を渦巻くけれど

 

大好きだよ、愛しているよ、とにかくそれが伝わりますように。

 

私にはおばあちゃんがいてくれて本当に本当によかったよ。

そして永遠にこれからも変わらないの。

 

いつも心の拠り所。

私を私にしてくれた人。

愛と感謝とがどうにかして伝わりますように。

 

彼女から心の痛みをどうか、取り払ってくださいと

神様に祈るばかりです。

 

何も心配したり、自分を責めたり、決してしないでね。

とにかく、愛しています。