47

 

のんびりした休日。

 

電車に乗らず、用事を全てここのあたりで済ませて

 

ゆっくり起きてお風呂に入る午前中とか

スーパーとドラッグストアに行って、ゆっくりじっくり買い足す日用品を選ぶとか。

二人暮らしを始めてから初めてなくらい

一人でゆっくり、ゆっくり、時間をかけて日常を過ごせたお休みの日。

 

その中でも

昼間に公園や橋、庭園を秋の風を浴びて楽しんだり

月曜日の夜にはみくこちゃんとご飯に行ったり、

 

 

今週は

まおと話す時間もあって

改めて二人の存在の大切さを実感した週。

 

大好きでたまらない二人。

比べるもんじゃないけど、

友達の中でも特に本当に大好きで

自分が最も素直でいられる瞬間を過ごせる人たち。

 

あぁ楽しかったな。

 

 

心に、ゆとりがある。

 

仕事はバタバタ、もちろんイージーなわけではないけれど

でも、

あっぷあっぷしながら生きている自分は

もう何処かに消えた気がします。

 

やっぱり日常の中の

コーヒーを飲んで一息つく時間とか

お湯を沸かして、湯船に浸かる時間とか

本を読む時間とか

しばらく見失いかけていたものを

今手にできていることが、大きい要因なんだろうな。

 

 

少しの衝撃で

心がズドンと

落ちるというか、

それもまた違うけど

ちょっと辛いというか焦るというか

そんな話もあったけど

比べたって仕方のないことよね、と

公園で少しだけ泣きながら、graceを聴きました。

 

とてもすっきり、清らかな心を取り戻しました。

 

 

もうね、12月が来るよ。

11月の最後は、生まれ故郷へ、帰ろう