29

 

 

 

すごく悲しい気持ち。

 

いろんなことに気がついてしまった模様。

 

忘れていたことを思い出してしまった模様。

 

好きな人の前で、別のあの人とあなたのことがすきなのよね、なんて

最低なことを言っていたのに

それを忘れていたことがもっと最低で

それでいてそれを言われた当の本人は

無理をさせないよと全てを包み込んでくれていて

はたまたそれをすっかりと忘れていた私。

 

なんていう大きな愛で迎え入れてくれていたのかしら。

忘れていたことが一番ひどいし、とてもショック。

 

そしてああいう愛にはもう辿り着けないんだと現実を見て。

 

それと共に

盛者必衰のごとく

エルヴィスの映画を見て、悲しい部分を感じ取って、とても落ち込んでしまっています。

 

 

楽しいことがたくさんあったのに、

忘れてしまっていることが、とても悲しい。

 

週末にブルーベリーを煮て

えりが遊びにきてくれていつも以上にいろんな話をして

お休みの祝日は

川へ遊びに出掛けて

夜まで花火で楽しみきってとてもいい一日、

最近かよちゃんにお風呂で話を聞いてもらうことがとても心に良い。

 

 

今ここへきて思うのが

満ち足りているからこそ出てくる不満なんだろうな、と。

 

色々思うけど

身近の愛をおざなりにする、これが幸せから遠ざかる一番の近道よ。

 

反対に

小さくて身近な愛を大切にすることがきっと

幸せへの大きな一歩になるのよ。