39

 

 

終わってしまいました。

画面の左から右に、もくもくと引き出物のあまりのお香をくゆらせて。

 

式が終わってからはもっぱら

お香を立てては、もらったレコードをかけて

思い出に浸る時間をたっぷりととっています。

 

 

どこから振り返ればいいのでしょうか。

 

ちょうど1週間前、

今はまだ書けないけれど「!?!?!???」なことが起きて

私は動じないように頑張って(動じまくってますが)

いつも通りレッスンをこなしました。

 

翌朝はネイルサロンへ。透明のきらきらネイル。

小学生の頃ぶりに、爪を可愛くしてもらいました。

 

サロン梯子で、その後はこの数ヶ月に何度も通った美容整体へ。

前日が休みということが決まってからは

もうここしかない!と。頼りにしまくっていました。

おかげで首も長く、肩もすっきり、今まで気になっていた「ぬい〜顔」

の写真も無事に一枚もなく。

ストレートネックの矯正には本当にたくさん力を添えていただきました。

 

その後の幸せなティータイム。職場に行って

お客さんとして久しぶりに時間を過ごしました。

みんなが温かく迎えてくれる空間。

ほっこりスパイスの効いたりんごのケーキと

スモーキーなキームンをいただきました。

秋の訪れと幸せの足音を感じる、そんなティータイム。

あの日私が感じたような幸せを、日々、皆様にも味わっていただきたい。

 

 

そして帰宅すると「!!!?????」なことはまだ続き、

はらはらなまま家を後にして、さくらタワーに泊まりにいきました。

 

最近、いいホテルに泊まることがあまりなく

小さいお部屋や町屋の味のある雰囲気になれていたけれど

やっぱり私、贅沢ホテルステイ、だーいすき!!!!

明日式を挙げる洋館とその背後には東京タワーのきらめき。

これは流石に興奮してしまいます。

 

さっきまでの不安定な気持ちを少しばかり忘れられて

今回は特別におつまみなんかもたっぷりあって

ホテルのお部屋でテレビをダラダラ見ては

明日のことは一回忘れて

ジャクジーをしにお部屋を出たり。

 

たっぷりの美容液を塗って

特別な夜

眠れないことはわかっていたから

無理に眠ろうとせず

電気をつけて『とるにたらないもの』

 

江國さんの好きなものを綴ったエッセイ

「ケーキ」「煙草」

が私にとっても大好きな2節。

 

昼間には『いくつもの週末』を読み終えてしまったんだ

これも大好きな

結婚にまつわるエッセイ。

結婚に憧れていた頃から

結婚が決まってからも

幸せで満ちた気持ちになりたい時にいつも手にしてきた1冊です。

 

朝も案の定6時には起きてしまい

朝からお部屋のジャクージーを入れて。

肌の調子は人生ベスト。

1日前まで悩みの種だったニキビも赤みも消え去り

シャネルのクリームの強い力を思い知ります。

 

朝はインルームで。

バスロブで食べるゆったり和朝食。

最高の朝だったな!

 

 

 

ちょっと歌ってうるさい人が帰ってきたので続きはまた

 

 

 

 

 

 

自分が幸せでいること