32

 

 

昨日結婚しました。わーい!

 

いい日になりました。

 

届けを出して、神社にお参りして、

ひとりになって、大好きなカフェでのんびり一息ついて。

 

結婚式の打ち合わせに行った後は、

勝くんへのプレゼントのスーツを受け取りに行って、

そして西武デパートでお買い物をして、

三浦さんのご飯をいただきに。

 

本当にいい1日でした。

 

何より、三浦さんの美味しいお食事が幸せな1日を締め括ってくれました。

私たちのためを思って、

縁起のいい蛤の一皿で食事を始めてくれたり

粋な計らいから、繊細なお出汁の味まで

何から何まで心を満たしてくれました。

 

ソーシャルメディアにも、2人合わせてたくさんのお祝いの言葉をいただいて

あぁ、これが結婚なのか、、と少しずつ実感が湧いてきました。

 

一緒の生活は続くし

仕事も変わらないし

結婚だから、何かが変わる、みたいなものはおそらくあまりないけれど

でも、あえて結婚という選択をしたからには

家族として一つになれるこの権利を生かして

 

もっとはっぴーに

もっと楽しく、

もっと強く、

人生を歩めていけたらいいなあと思います。

 

 

 

 

入籍日に、式の打ち合わせはなんだか大正解。

馴れ初めを話して

改めて結婚を約束したシーンを思い出して

ジーンとくるものがありました。自分の話なのに。笑

 

結婚式の準備もいよいよ大詰めです。

 

ワクワク。