26

 

ありゃま。半分に差し掛かる。

差し掛かるっていうか、半分過ぎた!

 

 

というわけで、昨年からの恒例行事(にしたい)

上半期締めの旅に出て参りました。

 

行き先は金沢と能登

かよちゃんのお家と家族にたくさんお世話になった旅でした。

 

本当に楽しかった。

 

四六時中おしゃべりをして

かよちゃんにはどんなことも余計なプライド取っ払って

何でもかんでも話せるから本当に気が楽で。

 

お風呂でも、車の中でも

あんなことやこんなこと、

聞いてもらえてとってもスッキリしました。

 

初めて行く場所に行く ということが久しぶりで

そしてそれをして本当に良かったと心から思える時間になりました。

 

 

季節を味わえる自然の美しさと

平和があったからこそ築かれてきた文化や工芸が発達してきたその歴史と

そこで暮らしてきた人の心と

すべてが織り重なって

あの地の素晴らしさができあがったのだとおもいます。

 

自然も食べ物も人も文化も建築も美術も

あらゆるものを堪能できたな。

 

そして庭が好きなこと

喫茶の時間が好きなこと

一人の時間が好きなこと

でも愛をたっぷり受けた、家族との時間もすごく幸せで楽しかったこと。

全てしっかり心に刻みたいところです。

 

 

そして上半期が終わり、

訪れた神社では名越の大祓のため

茅の輪を置いているところも多くありました。

 

この半期

体調をくずしたのはなかなか辛かったけど

いろんなところに行けて

友達とも会えて

家族が増えて

一生の誓いもできて

もしかして今までで一番美しい半期を過ごせたかもしれません。

 

楽しかった、シンプルにそんな感想が出てきます。

 

4〜6月が特に。

 

ここまで走ってきて良かった、とおもいます。

 

ここからの下半期は、ますます、人生が変わってゆくかもしれないところ。

 

そんなタイミングでアナベルさんと出逢えたことがまたとてもよかったです。

「素敵な妊娠がしたかったら・・・」

 

「素敵な妊娠」って素敵な言葉!!
その言葉がとても強く胸に響いています。

 

それがいつになるのかはわからないけれど

確実に光は見えていると思います。

 

 

新しく大切にしたいことが見出せた、

そんな気もする素敵な旅になりました。

 

 

6月と思えぬ暑さだけれど

ここからくる2ヶ月の真夏も

多分、根拠はないけれど、楽しくなる気がしています。