13

 

 

ブログを書いていることで記録が残るからわかるけれど

今年の火曜日、とっても元気でいられていたひ0なんじゃないかしら。

 

昨日はすごく楽しかったけど

代官山に帰りたくて引きずられているような気持ちで

今日の朝は早くから仕事があって

終われば涙がただ出てくるだけ。

 

でも今日少しスッキリしたのは

この気持ちの原因が明確になってきたし、

それをどう対処していこうか、ちょっとずつルートが見えてきたから。

それが大きいようです。

 

ただ

自分の中ではまとまっているこの気持ちを

まだ人に伝達するのは難しいです。

 

家族にも、直接伝えなければいけない人にも。

 

うまく生きてゆきたいけれど、

ちょっとなかなか難しいこと。

 

でも、

昨日あやかさんとお話ができたことで

やっぱり自分の望みと想いは素直なものだということに気がつくことができました。

 

人前ではあまり言えず、もやが溜まっていた事柄だったけれど

何も隠さず、さらけ出していけることが本当に幸せで安心しました。

 

大好きなお店があるって本当に幸せなこと。

 

 

 

かなこさんもふしぎ。

大学の頃一緒にいたわけでもないし

今も心の距離がすっごい近い生活を送っているわけではないのだけれど

あのきく力、寄り添う力の大きさを

自然と感じ取ってしまい、こちらは完全に寄りかかってしまいました。

 

電車に乗る前の一服も、

大学卒業したちょうど4年前の自分たちでは想像のできなかったことだったから

なんだかとっても幸せで

変わらないけど、変わりゆく関係も愛おしいものだなとしみじみと感じました。

 

 

今週はもっともっと胸が熱くなることがほかにもたくさんありました。

 

みんなが手を差し伸べてくれて

愛ある言葉をかけてくれて

優しさと愛のベクトルがこんなに自分に向かっていたのが

久しぶり、だか、初めて、だったから

胸がいっぱいいっぱいになってしまって

日曜日の朝はなんだか泣けてしまいました。

 

無事に乗り越えられたんだな、と。

 

同時にこの負荷もはっきりと目に見えるものになったから

上手なタイミングで

上手に生きていけるように、

どうにかこうにかやりくりをしていきたいなと考えています。

 

頭と心がいっぱい。3月の終わりっぽい感じね。

 

もっと具体的に書きたいけれど、ここまでで精一杯のようです。