9

 

 

 

シンプルに辛い1週間でした。

 

もちろん、周りの人の愛を強く強く感じて

そういう意味では幸せだし

胸が張り裂けそうなくらい愛情に溢れる人たちの存在に改めて気が付かされたけれど

動かない、動かせない、動けない、動きたくない

色々とがごちゃごちゃになって

なんにもできない、そんな1週間でした。

今年の中の空白を早速作ってしまったようなきもちです。

 

仕事に復帰しても、辛くて辛くて

ひとりになればずっと泣いていました。

帰りの電車もスーパーも。

どこでもかしこでもこんなに泣いてしまうのは久しぶりでした。

 

 

 

母の優しさがとにかく身に染みて。

帰りたい、戻りたいと心が何度もわめいていました。

これまた、辛い。

 

私は母のような母になれるのかしら。

 

今は無気力で無力で、何にもできない自信しかありません。

 

旦那さんも本当に優しくて

泣いていても、ニコニコとしてくれて

タコと生姜の炊き込みご飯を作ってくれました。

 

えりちゃんの言葉も

誘い出してくれる菅ちゃんも

 

レッスンで自然と笑顔に導いてくれる子どもたちにも。

これが生活の中で大事な要素だととにかく気づかされた1日でした。

 

 

明日からも辛い辛い、かもしれないけれど

少しずつ日常を取り戻しましょう。

 

9月までは、このアイデンティティを保ちたい。

 

楽しく、好きを貫いているんだ、そうでしょう?