23

今週はきっと

気持ち的にいろんなことがありました。

 

へいぼんな1週間だったけれど

大切にしたいことが何か、よく見えた、そんな1週間。

 

 

試験を受けました。

終わりました。多分受かるくらいの点は取れました。

無事に終わってよかったです。

 

髪を切りにもいきました。

素敵な出会いでした。きっとまた通います。

久しぶりに通える美容室との出会いでした。

 

悲しいお知らせを聞きました。

 

人が死んだ、もうその人に会えない

それも辛いけれど

 

間接的に

大切に大切にしていたあの人に、その人はもう会えることができないんだと

そういうことを考えるのが

辛くて悲しくてたまりません。

 

ただ、胸が締め付けられるのみです。

愛を伝えたいです。感謝を伝えたいです。

でも絶対、涙が先行してしまいます。

だから毎日、想って、考えて、祈って、今ここから私ができることをしています。

 

あやかさんに会えてやっぱり私は嬉しいし

家で美味しいご飯を用意してくれるパートナーがいるのは幸せだし

最近の嬉しい話は、仕事が楽しいということです。

年始は思い悩むことも多かったけれど

今はそれどころじゃないのもあるし

自分にやる気があって、みんなにもやる気があって、その雰囲気が楽しいし幸せ。

客観的に、新しいスタッフの方の言葉を聞いて、

初心に戻れた気もしました。

大好きなスタッフが離れることは辛いけど

一緒に働けて本当に楽しかったし、彼女の思いを繋いできたいと思えます。

お客さんが楽しそうにしてくれる姿が何より幸せだし

それが仕事で毎日関われるなんて、とんでもなく良き人生です。すごい。!

 

これはもう本当に、職場に居てくれる一人一人の方の存在があるからこそ。

自分もその一人できちっといられるように

責任と楽しさとを忘れずに

大変だけど、この明るい気持ちが優勢になっている今の状態で

毎日を過ごしていきたいです、ここまで来られてよかった。本当に。

 

 

家族の存在も友達の存在も

全てがありがたいです。

 

6月はいつも苦手な月だけれど

今年は行けそうな気がする、

とか言っているとやっぱり勢い良すぎて失速しそうなので

無理はせず

毎日感じる愛を噛み締めて

感謝できることに幸せと愛を感じながら。

 

 

 

そして大好きなあのお客様

どうか安らかに。二人の姿を見ることが楽しくて大好きでした。

 

そして大好きなあのお客様

いつでもきてください

でも辛い時はどこにも行かなくてもいいです

でも食べたくなったらいつでも焼くので

愛を込めて全力で焼くので

1ローフでも2ローフでも。食べにきてください。

彼女との大切な味に選んでくれて

本当に光栄です。幸せです。本当に胸が張り裂けるくらいの喜びです。

絶対にこの思い出の味を私もこれからも大切に守っていきます。

いつでも遊びに来てください、いつでも思い出しに来てください。

 

辛いけど

誇らしい。

毎日を大切に。