2

 

 

 

 とてつもなく眠たいけれど、習慣はきちっとする。

そんな1年にしたいから、

眠い目を擦りながら、マックさんにしがみつく。

 

新しい年を迎えてはや11日目。

あれ、今年は1月1日を除いて毎日お仕事をしている。

しかもこれは、17日まで続く。長旅だ。

 

でも、たぶん愛なのだと思う。

 

駆け抜けたいし

支えたいし

楽しませたいし

いろんな方向への愛がある。

 

でも今日はなかなか苦しかった。

本当はお休みの日だったけれど、

起きてから家の掃除と洗濯とをして病院2件をはしごして

その合間を縫って出勤した。

やけど跡を二つ作って

唯一の喜びは予約していた図書館の本を受け取ったこと。

ただ読むまでには時間がかかりそう。

読む時間、ほしいなあ、しみじみと思う。

 

お花を買うことも今日の喜びにしたかったけど、店主さんは配達中で不在だった。

春らしいチューリップを迎えたいけれど

1月のうちに家にチューリップを飾れるのかしら。

飾れますように。

 

その後も急いで買い物にでで

お弁当の料理と夕ご飯作りと洗濯物たたみと家でのお仕事の準備・・・

眠る時間も決めているし

一日中、時間がない!に襲われていた。

これはなんとストレスのかかることか。

終わってみれば全部のことが済んでよかったけれど、

それが見えない時は不安と焦りしかなくて

そればかりの1日だった。

 

後1週間、忙しい日々は続くけれど、

もう少し、楽しむ心を持ちたい。

 

明日はやっちんがお弁当を持ってきてくれるらしい。それを楽しみに。

 

 

PS

むぎちゃんに会える力の偉大さよ、

なんて大きな力のあるパワーチャージだったのかしら。